静岡学生NGO(仮)設立奮闘記

何かしたい! そんな想いで集まったメンバーで、静岡に学生NGOを立ち上げようと活動しています。 自分達にできる国際協力の形を模索しながら、タフな組織を目指して頑張ってます!



母が病気になってしまった
命に関わるようなんじゃないからよかったけど

これからどうなるんかなぁ。。

今は病院で薬もらって家でゆっくり休んでる
日本はとっても平和です


高校時代、ある先生が

「本当に平和な社会っていうのは、人権が保障されてる社会だ」

 …って言ってたなぁ 確か

そんなことを ちらっと 思い出した






さて。

パキスタン地震被災者のための募金活動は
まだまだ続いております

先週は 楓祭(英和学院大学) にお邪魔させていただきました~☆
2日間で計1万円以上!!

みなさまのご協力に感謝、感謝、、

荷物を預かってもらったりと
とってもお世話になったトルティーヤ屋さんをはじめ、
一緒になって募金を宣伝してくれた実行委員の方々や橋●先生、
いろんな方にたくさんお世話になりました

英和はみなさんフレンドリー
募金呼びかけてると 立ち止まってくれて
財布の中の小銭ぜんぶ入れてくれたり
がんばってね~ とか言ってくれたり

とってもうれしかった のだ

募金活動の傍ら、祭もばっちり楽しんでしまった

英和学院大学さん。ありがとうございました!!!


今日、明日は常葉、
来週末は静大の学祭にも出没予定でしたが
諸事情により許可が得られず
急遽場所を変更することに。。
静岡の 青葉公園 でやってます!

パキスタン地震に関して
マスコミの関心は薄れつつありますが
現地はまだまだ大変みたいです…

遠く離れた国にいる私たちでもできること

1円でも10円でも

ご協力お願いします!

ちなみに
県大の方でこのブログ見てくれた方もいらっしゃるようですね
ひゃー  うれしい!!
県大でも募金活動は続けて行っているので、
、、お願いします  ペコリ

月曜日は毎週恒例ていれいかい

個人的に用事があったので1時間半くらい遅れて入ったのですが…


今日は主に学祭のこと話し合ってたみたいだねぇ

   …っていうかそれだけカナ?


最初は、正直…
こんな話1時間半もかけてやってんの?!
って思っちゃったけど

でもどんな内容であるにしろ、
みんなが言いたいこと言える場必要なんだナ

            …って思った。


最初よりも雰囲気は良い よ?  ねぇ?

うん、そう思う

静岡学生NGO(仮)のブログ作成のために、

ブロジェクトⅥ

…が、設立されました。

私もそのメンバーの一員です。
微力ながら、がんばっていきたいと思います




というわけで、お試しブログ開設デス

