静岡学生NGO(仮)設立奮闘記

何かしたい! そんな想いで集まったメンバーで、静岡に学生NGOを立ち上げようと活動しています。 自分達にできる国際協力の形を模索しながら、タフな組織を目指して頑張ってます!



母が病気になってしまった
命に関わるようなんじゃないからよかったけど

これからどうなるんかなぁ。。

今は病院で薬もらって家でゆっくり休んでる
日本はとっても平和です


高校時代、ある先生が

「本当に平和な社会っていうのは、人権が保障されてる社会だ」

 …って言ってたなぁ 確か

そんなことを ちらっと 思い出した






さて。

パキスタン地震被災者のための募金活動は
まだまだ続いております

先週は 楓祭(英和学院大学) にお邪魔させていただきました~☆
2日間で計1万円以上!!

みなさまのご協力に感謝、感謝、、

荷物を預かってもらったりと
とってもお世話になったトルティーヤ屋さんをはじめ、
一緒になって募金を宣伝してくれた実行委員の方々や橋●先生、
いろんな方にたくさんお世話になりました

英和はみなさんフレンドリー
募金呼びかけてると 立ち止まってくれて
財布の中の小銭ぜんぶ入れてくれたり
がんばってね~ とか言ってくれたり

とってもうれしかった のだ

募金活動の傍ら、祭もばっちり楽しんでしまった

英和学院大学さん。ありがとうございました!!!


今日、明日は常葉、
来週末は静大の学祭にも出没予定でしたが
諸事情により許可が得られず
急遽場所を変更することに。。
静岡の 青葉公園 でやってます!

パキスタン地震に関して
マスコミの関心は薄れつつありますが
現地はまだまだ大変みたいです…

遠く離れた国にいる私たちでもできること

1円でも10円でも

ご協力お願いします!

ちなみに
県大の方でこのブログ見てくれた方もいらっしゃるようですね
ひゃー  うれしい!!
県大でも募金活動は続けて行っているので、
、、お願いします  ペコリ

