静岡学生NGO(仮)設立奮闘記

何かしたい! そんな想いで集まったメンバーで、静岡に学生NGOを立ち上げようと活動しています。 自分達にできる国際協力の形を模索しながら、タフな組織を目指して頑張ってます!



母が病気になってしまった
命に関わるようなんじゃないからよかったけど

これからどうなるんかなぁ。。

今は病院で薬もらって家でゆっくり休んでる
日本はとっても平和です


高校時代、ある先生が

「本当に平和な社会っていうのは、人権が保障されてる社会だ」

 …って言ってたなぁ 確か

そんなことを ちらっと 思い出した






さて。

パキスタン地震被災者のための募金活動は
まだまだ続いております

先週は 楓祭(英和学院大学) にお邪魔させていただきました~☆
2日間で計1万円以上!!

みなさまのご協力に感謝、感謝、、

荷物を預かってもらったりと
とってもお世話になったトルティーヤ屋さんをはじめ、
一緒になって募金を宣伝してくれた実行委員の方々や橋●先生、
いろんな方にたくさんお世話になりました

英和はみなさんフレンドリー
募金呼びかけてると 立ち止まってくれて
財布の中の小銭ぜんぶ入れてくれたり
がんばってね~ とか言ってくれたり

とってもうれしかった のだ

募金活動の傍ら、祭もばっちり楽しんでしまった

英和学院大学さん。ありがとうございました!!!


今日、明日は常葉、
来週末は静大の学祭にも出没予定でしたが
諸事情により許可が得られず
急遽場所を変更することに。。
静岡の 青葉公園 でやってます!

パキスタン地震に関して
マスコミの関心は薄れつつありますが
現地はまだまだ大変みたいです…

遠く離れた国にいる私たちでもできること

1円でも10円でも

ご協力お願いします!

ちなみに
県大の方でこのブログ見てくれた方もいらっしゃるようですね
ひゃー  うれしい!!
県大でも募金活動は続けて行っているので、
、、お願いします  ペコリ
スポンサーサイト

うぁあああっっ><
大丈夫かぁ><ユリママ・・
家族が病気になっちゃうのはきつぃよね・・
うちのばあちゃんも今入退院を繰り返してて、心配です。
もう、年が年だから、結構病気ひとつとっても、危険かもしれないときが多くて、そうゆうとき何もできないのって本当つらぃと思うゎ・・。
ゆりのママ、早くよくなってくれるいいね><


そして、募金おつかれさま☆
これからも目標目指して継続していきましょぅ★
(あまり協力できてなくて申し訳ない限りですがxx;)
2005/11/22(火) 00:22:44 | |さのあさみ #-[ 編集]

お母さんのこと心配だね。早く良くなりますように。青葉公園での募金は明日が最終日です!!大勢の方のやさしさに触れることができた経験でした♪今日草薙駅で高校生が10人くらいでうちらと同じパキスタン地震被災者への募金活動してました。それはUNICEF向けでした。私たちと同じ思いの人を見て親近感わいて少しお話もして。お互い頑張りましょうって気持ちになりました。
2005/11/22(火) 21:46:24 | |yoko #-[ 編集]

お母さん大丈夫!?早く良くなる事を祈ってるよ。

うちね募金活動でこんなにお金集まるとは思ってなかったんだ。だから、今すごくうれしいよ。なんとかやればプラスになるんだね☆明日の募金活動も頑張るよ~
2005/11/23(水) 00:41:30 | |sachi #-[ 編集]

お母さん大丈夫!?早く良くなる事を祈ってるよ。

うちね募金活動でこんなにお金集まるとは思ってなかったんだ。だから、今すごくうれしいよ。なんとかやればプラスになるんだね☆明日の募金活動も頑張るよ~
2005/11/23(水) 00:42:00 | |sachi #-[ 編集]
お大事に(><)
お母さんだいじょうぶ?!
おだいじにねi-181
やっとあたしもブログ更新したよ~↓ほんとお待たせしやしたi-238いざ書き始めると、書きたいことがありすぎて困ってしまうねi-229あたしの文章そのせいでごちゃごちゃしてて読みにくいだよi-182ゆりちゃんのブログ超読みやすいよi-175今度テクを教えてねi-184お互いがんばろぅi-179
2005/11/28(月) 03:39:30 | |さとこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://shizuokango.blog29.fc2.com/tb.php/7-e9ab932d
トラックバック
